« 2012年11月 | メイン | 2013年01月 »

2012年12月 アーカイブ

2012年12月16日

寝たきり高齢者等訪問歯科診療事業研修会の3日目

12月16日(日)寝たきり高齢者等訪問歯科診療事業研修会の3日目に参加してきました。
DSC_0250.JPG
本日は過去2回の座学と違い、昭和大学口腔リハビリテーション科教授のの高橋浩二先生をお招きして、口腔リハの実際と実習を行いました。
嚥下内視鏡(VE)や嚥下造影検査(VF)、頸部聴診等を実習で学びました。
当日は耳鼻科の先生も来ていただき、医科の立場からのお話も伺い、有意義な研修会でした。

2012年12月25日

休診のお知らせ

年末年始休診のお知らせ
 12月30日(日)から1月6日(日)まで休診とさせていただきます。通院中の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。なお、休日、夜間の救急歯科診療は横浜市歯科保健医療センターで行っております。

横浜市歯科保健医療センター
中区相生町6-107  045-201-7737
http://www.yokoshi.net

2012年12月26日

忘年会

12月26日(水)みなとみらいでつなしま歯科医院の忘年会を行いました。
DSCF0538.jpg
今年も1年間歯私の手となり足となり歯科診療に従事し、私をサポートしてくれました。
来年もこのチームで来ていただいた患者さんに最高の医療を提供していきたいと思います。
スタッフのみんな、ありがとう!感謝!感謝!(^^♪

2012年12月29日

12月の会務

12月5日(水) 瀬谷歯科医師会 役員忘年会
12月6日(木) 横浜市歯科医師会 地区会長会
12月12日(水) 瀬谷歯科医師会 忘年会
12月13日(木) 横浜市歯科医師会 理事会
12月13日(木) 横浜市歯科医師会 全委員会
12月16日(日) 寝たきり高齢者等訪問歯科診療事業研修会

About 2012年12月

2012年12月にブログ「Dr.つなしまBlog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35