« 2011年11月 | メイン | 2012年01月 »

2011年12月 アーカイブ

2011年12月03日

神奈川歯科大学・学会総会

12月3日(土)神奈川歯科大学第46回学会総会に出席してきました。
DSCF6153%5B1%5D.jpg DSCF6158%5B1%5D.jpg
東京医科歯科大学高齢者歯科学教授の植松宏先生の特別講演を聞いたあとで、「補綴物調整前後の大脳皮質前頭前野における賦活様相」というテーマで発表いたしました。
噛み砕いて説明すると、専用の機械を使って、補綴物の調整前(噛み合わせが高い状態)と調整後(均等に噛み合っている状態)でガムチューイングをしてもらい脳の血流量の違いやどのくらいストレスを感じているのか、という内容です。
アンケート記入や実際にご協力していただいた患者さんにはこの場を借りて感謝申し上げます。

2011年12月08日

横浜市歯科医師会 全委員会

12月8日(木)横浜市歯科医師会理事会終了後、ホテルモントレ横浜にて全委員会が開催されました。
DSCF6160.jpg  DSCF6162.jpg
この全委員会とは、すべての委員会の役員・委員の先生方や事務局・センター職員、特別指定店の方々が一同に集まり、1年間の労をねぎらうための集まりです。
例年どおり私が司会進行を任され、楽しい時間を過ごしました。横浜市歯科医師会は委員会の先生方が『縁の下の力持ち』の支えになり、成り立っております。また事務局職員にもこの1年大変お世話になりました。感謝申し上げます。

2011年12月11日

結婚式披露宴

12月11日(日)白金の八芳園で大学のラグビー部の後輩の結婚式披露宴に出席してきました。
DSCF6172.jpg DSCF6174.jpg DSCF6180.jpg
新婦も私が非常勤講師を務める歯科衛生士学校の教え子だったため、その二人の晴れの舞台に感無量です。
お色直しで新郎が大学のラグビージャージで登場したときは会場が大爆笑(^<^)涙あり笑いありの披露宴でした。
また、ラグビー部の後輩達にはいつも会ってますが、新婦の友人の教え子達には久しぶりに会い、学生のときの私の講義では熟睡(笑)してた彼女達も今では地域に愛される立派な社会人になっており、楽しく過ごすことが出来ました。
素敵な披露宴をありがとう!いつまでもお幸せに!!

2011年12月21日

忘年会

12月21日(水)近くのフレンチでつなしま歯科医院のスタッフと忘年会を行いました。
345.JPG
今年も1年間歯科診療に従事し、私をサポートしてくれた大切なスタッフです。美味しい食事をしながら1年の労をねぎらいました。スタッフのみんな、ありがとう!感謝!感謝!(^^♪

2011年12月30日

12月の会務

12月1日(木) 横浜市歯科医師会 地区会長会
12月7日(水) 瀬谷歯科医師会 役員忘年会
12月7日(水) 横浜市歯科医師会広報担当者会議
12月8日(木) 横浜市歯科医師会 理事会
12月8日(木) 横浜市歯科医師会 全委員会
12月14日(水) 瀬谷歯科医師会 忘年会
12月14日(水) 横浜市歯科医師会広報担当者会議
12月15日(木) 横浜市歯科医師会 総務委員会
12月16日(金) 泉区歯科医師会 医療保険委員会
12月22日(木) 横浜市歯科医師会 事務局忘年会

About 2011年12月

2011年12月にブログ「Dr.つなしまBlog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35