« 6月3日(火) 横浜市歯科医師会 | メイン | 瀬谷区 歯の衛生週間行事 »

歯の衛生週間フェスティバル

6月8日(日)みなとみらいのクイーンズスクエアにて毎年恒例の歯の健康週間フェスティバルが開催され、参加してきました。
「いい歯、いい息、口からつくろう体の健康」と題しまして、歯周病とメタボリック・シンドロームの関係をクイズ形式でまた喫煙がいかに口の中に悪影響を及ぼすかなど、その他に口臭測定や歯科相談、ブラッシング指導を無料で行いました。
鶴見大学歯科口腔外科の先生もいらして口腔外科関連の相談なども列ができるほど盛況で、市民の方々の口の中に対する意識の高さが感じられました。
私は朝からニコレットでお馴染みの「吸いたくなるマン」の着ぐるみを来て会場を盛り上げました。
DSCF0894.JPG
この1日で横浜市の市会議員の先生も含めて、2千名以上の来場者が訪れました。横浜市歯科医師会はこれからも皆様の口の中から、健康に寄与できる活動を続けていきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.areanet.name/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/250

About

2008年06月08日 15:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「6月3日(火) 横浜市歯科医師会」です。

次の投稿は「瀬谷区 歯の衛生週間行事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35